Butterfly Effect

一期一会

年末毎日投稿 その1 周南で笑った話

年末ですね。

戦争と年末が嫌いです。 (無休のため)

紙はする機会はないので、年末は暇を見つけて

ちょっとしたコラムを書きます。

 

たとえば、神様の個人的な感想とか、今年の

考え方の変遷や、その他のデッキの所感など

 

たわいもない内容なんで、暇つぶし程度に

 

 

本題へ

そっその友人は紙以外だとかなり少なくて

(はっきり言いますと、気が合わないと思った人間とは一切関わらないようにしてるんですね、この人。あと飲み会嫌いだから仕事関係や過去の人たちとの関わりもたってますね。何が忘年会だよ黙れよ)

 

サイクリング部の中で、僕がこいつらは「面白い」と認めた人間5人だけ抜粋して、アニメ同好会をつくりその界隈でいろんなことをやってます。

(毎週LINE通話でクイズ大会とかいろんな企画をやったり)

 

ぷよぷよを僕が使うきっかけになった山内くんもこのメンバーの一人です。彼は数学科主席でヴァイスもなかなか上手だったので、真面目にやれば僕よりはるかに強いだろうな。

 

脱線しましたが、周南のCSに参加した理由の一つに、メンバーの1人で「なかむー」という南はインドネシア、北は福島まで世界の火力発電所の治安を維持する男が、周南近辺に派遣されたという情報を聞き、CSついでに飯でも行こうや!ということ話があったんですねぇ。

 

で、案の定0-4(最終戦感想戦に夢中で勝利登録しなかった迷惑クソ弱プレイヤーがいるってまじ?もうおしまいだよこの街)

 

ぶっかまして、3時には無事緊急帰宅警報出たので、徳山駅周辺のホテルに一生滞在してるなかむーに、大会があってるイオンに迎えにきてもらったのでした。

f:id:sosowsp:20211227124504j:image

イオンモール周南

なかむー「ちなついたわ」

ワイ「どこなんですかねぇ?」

なかむー「2階のエスカレーターのとこだが?」

 

ワイ 辺りを見渡す

ワイ「言うほど2階とかあるか?」

 

なかむー「すまんここゆめマートだったわ」

 

速攻グループLINEに晒し上げしたところ

「ゆめマート杯は草」

というレスがあり、ワイだけ「ゆめマート杯」

に参加していたことが判明。

安くて有名な焼肉店、情熱ホルモンで2人で

14000円のお会計で無事9-0優勝!

初代ゆめマート杯王者は「オレ」です!!!

 

とまぁ、大会はボッコンボコンのボコ太郎

でしたが、めちゃくちゃ笑ったので楽しかった

というお話。帰りの新幹線の指定席を奪われて

別の席にいたら、後からそこの席の人がきて

慌てて逃走しようとしたら、お茶のペットボトルぶつけてしまってめちゃくちゃ死にたくなった話もする?

 

おしまい。