Butterfly Effect

一期一会

1/8 わとそん杯振り返り①

今回はガイジ子ちゃんことそっその振り返り。

次回は記事書いてほしいらしいので、シンフォのことでも書くか。(当人が書くならお蔵)

 

f:id:sosowsp:20220111123545j:image

見える子ちゃん良きアニメでしたね。

今年の正月になかむーがこっち来て3人でボドゲしてたとき、いつものごとくアニメOP流してたところ、見える子ちゃんが流れてるあたりで、ゲェジプレイかましたときに急に発せられた「ガイジ子ちゃん」が何気に良くて、早くも界隈での今年の流行語に。

 

さて、そんな「ガイジ子ちゃん」ことそっそ、わとそん杯に関して前回「飯を食いに行くだけ」とただの宮崎旅行として前もってちゃーんと予防線貼っておいたのは、このブログの読者ならよく覚えておられることでしょう。

 

 

1-3

 

 

さて、使用したのはいつものオジマンですが、そもそもかなり問題点があって、ミルクティー選手の記事に、CX入れ替えが欲しいタイミングが多々あるので、枠を検討した方がいいとありました。

 

(いや、絶対いるくねぇか??)

 

まあ持ってないんだな、これが。

 

ゆうゆう亭で50枚買って、カードのスリーブをそのままアウターに使った貧乏FGOに、遊ingのストレージ漁ればいいものの、そんなモチベもなく、当日もって行っちゃいましたね。

 

 

Q.なぜ調整しなかったのか?

A.アサルトリリィって知ってる???

 

うーん、この。

そんな「ガイジ子ちゃん」に起きた初戦の悲劇(笑)がまぁまぁ面白かったらしいので、初戦だけ振り返って終わります。

 

 

初戦 ドグマ 後攻

前回の宮崎のCSで、3点ピッタリ詰めを超過1枚で弾かれ敗北したゾンビ使いが対面。これはぜってぇ許せねぇと思って気合入れたら、ドグマでさらに負けらんねぇなぁとハートに火がともる。ボボボボボ 

 

移動スタートに対して行き4000並べてオラつき倒すが、相手1に上がりフィレスで連動回収される。←ラスパンサイド択は?知らん諸説

 

連動連動霞で門トリガーでおかわり確定、こっちそもそも初手で4枚溶けててハゲかける。三蔵どっかから引っこ抜いて、クロアンしたツインとともに山⛰ハゲ散らかすとなんか奇跡の1リフできて神に感謝。

 

中盤常にこっちのリソースカツカツでうまく動けないが、クロアンで騙し騙しやっていくと相手2-5、こっち2-4でターン貰う。対面リソース溜まっており、発射されたらさすがにサ終だと思い、ドグマのお株を奪うクロアン連打して先に3に上がる!!よし、相手の山5戻りで2枚もう溶けてる。よっしゃ、勝ちや!!!

 

f:id:sosowsp:20220111125205j:image

よく考えたらワイオジマン1枚も無かったわ

 

んで、うーんうーん唸りながら、とりあえず次のターンもやるしかないなぁとかいうミチル全かわしルートを選択。参謀で横をオジマンにして茶濁しパンチ。(まあこのプレイも意味不で草)

 

相手しよこいない貧乏パスタだが、場にクロアンいるので、流石に死んだくさかったが、何故か3-2からミチルミチルドラバスドラバスとかいう謎ムーブでメイン3-2で耐え。2キャン要求も無事2キャンでエクストラターンへ。相手の山的にもオジマンで無事終わりや!!うおおお

 

f:id:sosowsp:20220111125205j:image

 

よく考えたらワイオジマンの対応なかったわ。

 

さっき参謀で使った()

三蔵のならある模様。

集中するか。3ヒット!やったぜ!

 

CX入れ替えは・・・・???????

 

 

圭「ヒサ…俺CX入れ替え入れてねンだわ」

 

2キャンされて負け。

 

まとめ

アサリ早く使いてぇ〜wwwww

???「いつ勝つんだ・・」

 

正直すみませんした。

次から真面目にやります・・

ほとんど使ってないデッキ使うとすぐガイジ子ちゃんなるマンさぁ

↑神もガバガバだぞ。。