Butterfly Effect

一期一会

10/3 ホロライブ箱争奪戦

使用 前回の射殺から3レベキャラ2枚と運だけ光景を外して

黄ペンと前向きとクソ弱餌付けを増やした。

 

理由 黄色発生用のヒールはいらないし、勝ってるゲームで使わないし

負けゲーム捲れるカードじゃない。そのストックでひな3面した方が◎

ただともは純粋に使わないし、光景は使いたいと思う日が来るかは知らね。

黄ペンと前向きで黄色発生の安定化とクソ弱餌付けは純粋に思い出3種安定する。

 

大会人数 14人くらいじゃないっすかね?

使用 わかる範囲だと ホロが4-5人くらい?

神2人 イリヤ 虹 SAO 無職 

 

 

1戦目 VS SAO分岐門 後攻

ひかつきパンチに対して移動でパンチエンド。

真ん中に置かれなかったので助かりますねぇ。

なんやかんや殴り合い、相手先に連動して、1周目のこちらの山弱く打点が

どんどん入る。こちらの最初の連動全部止まる。

ダメレ差がついて苦しいが、2回目のこちらの連動の打点がそこそこ入り

なんとか追いつく。先上がりして3面連動したら、2回ホラー打たれる。

なんかよく打たれるな。前向き?そんな余裕はない。

返し何故か平パンで耐えて、残った1面(なぜ?)に

上から引いた扉貼って勝ち。やや下ぶれも相手に助けれた感。

 

2戦目 VS ホロ 先攻

移動投げたら、3パンされて処される。返しにフカフカ移動でパンチするも

打点止まったので、3パン目の豚オカケン殴らずに0止め。

返しに霞込みで3パンされて、意外とパンチされて、失敗したかなと思いつつ

連動をスタート。相手に思ったほど連動されないが、横無しのドラ乗った

2-1-2パンチで1だけ止めたりして、ずるずるダメレで後れを取り、

先上がりして、1ターン待とうかと思ったが、この山で受け切るならヒールした

方がええやんと思い3面してパンチ。3-5くらいまで入れて、返しに3面ヒール

モカに殴られるも耐えて、返し3-2の山残り1枚に対して、2-2-2の2キャン

要求作ろうと思ってソウルパンプ喋ったら、よく考えたら2-2-1しかつくれず

1-2-2で殴り、最後の2の2枚でキャンとかいうクソミスかまして負け。

終盤力無さすぎて草ァ。まあ一番苦手な部分というのはわかっているので

練習します・・・・。数字考えるの苦手なんよなーウルトラ文系やから・・

 

 

3戦目 VS イリヤ8門 後攻

クロック相殺真ん中に投げてくる嫌がらせ。

0上手くひけず、バカバカ殴ってこられて、全然ついていけないが、

クソ厚い残2の山で2回弾けて、流れ変わる。この2キャンでゲームになって

上手く連動できた。最後も先上がりで3面準備できず、後列待機選択。

3-2から最強モカ2面連動受けるもリフ込みで耐え。最強配置。

さすがに門トリガーしすぎでしたね。きゃすか選手。

返しにどうやっても2面しかできないが、相手そもそもCX足りずに勝ち。

ストック2枚目にフカ次郎埋まってて、どうやっても控えに

3体集まらない例の現象。まあストックの配置ちょっと間違えて覚えてたから

まだまだ全然すね・・。1周目のキャンで勝ちました。

 

4戦目 VS 無職8電源 後攻

引けない・・・

おかしい。150回以上一人回しをしてきてこんなことはなかった。

1周目に横、伸びしろ、対数ルック全部引けない。3ルック相殺投げても

CXが落ちてパンチしたら2枚伸びしろがストックへ。泣きながら1周目の最後に

扉貼って、1連動と移動と前向きマジックとかいうお笑い集団でパンチ。

2周目2-3くらいでようやく横引いて連動スタートするも、3先上がりで

普通に平パンで貫通して終わり。

こういうゲームもそらあるだろって、1%もないゲームがまあとくに何もかかってない

(いや勝てば3パックもらえてるじゃねーか)で起きるのはまあ・・

さすがにワイがWS天才少年だったとしてもこのゲームは一番しんどそうな感はある

(最後平パン止めてれば割と倒せそうだったんだけどな。)

 

 

まとめ

いや~もう少しうまいこと回ってくれれば3-1くらいはできるんだけどなぁ~

f:id:sosowsp:20211003221449j:image

 

勝った2試合は運勝ち

負けた試合はプレイングで負け。

真顔のセト選手を見習ってこのデッキを1年間ひたすら使ってからが

スタートくらいやと思ってがんばります。

 

かみさん「折れんなよ・・」

ワイ「うっす・・」