Butterfly Effect

一期一会

10/10 ワールドトリガー箱inCL

f:id:sosowsp:20211010224915p:image

今回の構築

射殺→上振れ要因すぎない? たしかに

島風改→居場所がない。 たしかに

 

こーきん選手の言うことを素直に聞いたら割と納得いく構築になったぞ。

なんか一旦抜いたイベント反応イザナミですが、一番のパワカ説すらあるので

もう一生抜かない。

なお本日はこいつの使い方を間違えるアルツハイマープレイングで華麗に

無事死亡した模様。

ダイイングメッセージと称したのはイザナミママンのイベントを3枚にしたから。

今までクソ弱餌付けとか呼んで、思い出要員だろ過少評価してたが、マリガンで

自主映画2枚以上来ても全切りできる根拠になったり、黄色発生甘えやすくなったり

CX吐かせたり、2レベ以降ひな安定回収できてたり、なんだかんだ強い。

あと光ってるイベントってなんかいいよね。

 

 

1回戦 VS五等分8扉 先攻

ワイキャン強杉内

0-6リフした後に6キャンくらいして、2レべ差くらいついてて草だ。

こっちのプラ2はゴンゴン通る模様。

止めすぎて逆に動きずらく、2-4くらいで残2の山に3扉連動打たれて

死にかけたけどなんとか耐え。2面なら死んでたけどさすがにハンド足りんか。

返しに3-6にひな出して終わり。

ゲームになってなかったので悲しかった。32さんは僕がWS最初にはじめたときに

よくアグリで対戦させてもらってたから、114514年ぶりに対戦できて

よかったです。なおゲーム内容。

ストックに埋まった分をうまいこと吐かせながら山強い状態で返せてれば

ノーチャンスだったと思うので、そこはストイックにやろう。

 

 

2回戦 VSホロ 分岐宝 先攻

 

貫禄の2戦連続先攻&移動スタート。

(まあ3試合めも先攻移動&4戦目も移動スタートした模様。)

ここも0のキャン強くのんびり1に上がり3面連動で破壊していく。

そこそこ打点入ってくれて1リフ阻止に成功。

ダメレはトントンで進んでいき、相手先に3に上がり、ヒールのみでアタック。

こちらは3に上がりひな後列待機。

みちる連打マン警戒で、とりあえず本体4点止めようと思い全面開けてアタック。

まあこの時ストックの枚数を見間違えてるあほプレイしてて草。

返しにキャラ並べて3-1に宝貼って3-3-3作ってアタック。

なんとか2キャンもらえてひな3面して勝ち。

あれ?なんかココ飛んでこんかったけどなんでや?キャラもCXもあったはず・・

→あれリバ要求なんやで

ワイ「」

なんかテキスト知らずにケアをしていたようだ。いや令和にまさかみんなが

ホイホイ使ってるカードがリバ要求とか思わないじゃん!

すみません今度から必ずメインカードのテキスト全部読みます。

とまあバケモンみたいなガバプレイして勝ちました。申し訳ない

 

3回戦 VSホロ 8門 先攻

1連動は2レベ早出し4枚回収マン。

序盤移動からめしっかり殴れて良い感じ。1周目最後ストックCXの配置ミスって

やらかし。まあこんなんはかわいいもんですよ。

問題の2周目のクロック2-3の時に大事件が。山にフカ次郎が3枚、クロックに1枚

場にイベ反後列いたので、

クロック回収→伸びしろ→ワンディス→1連動回収やなと

整理しながらメインに入って何故か伸びしろから打ってそのゲームは終了。

結果集中と爆散ルック使って1面連動して投了。

リソースなく山もつくれず、3-0から平パンで3-2-2もらって終わり。

なんすかね。ブドウ糖が足りてないのかな?もう30やからね。

 

 

4回戦 VSホロ 8電源 後攻

運だけマンして勝ち。

相手0全然引けずに、なんかスローに。

こちらも準備万端に仕上げ、ひたすら連動。山かちかちになったタイミングで

1連動フロントして面開け、デカイソウル全部止める。なんかドラのった山越

5点が入ったので、一気にファイナルターン。こちら山17枚でストック12枚の

舐めプに光景打たれても2本止めて、4戻かつ扉2枚の山から爆散4ルック3回出して

圧殺して無理やり引いてハンド1も残りの扉トリガーして2面喋って勝ち。

運だけマンか?

 

2位?か3位くらいで運だけ金券1000円もらったんで収支は+700円。

ちょうど毎日王冠カイザーミノル単複700円勝ってたのでトントンや!

 

まとめ

キャンつえーとやっぱ勝てるもんやなぁ。

あと明確にプレミすると確実に負ける。

 

当たり前だがこれは何一つ間違ってないので、いっぱい大会出て

キャンセルする日はプレミせずにやれば勝てるよってことですから

頑張って練習をしましよう。おわり