Butterfly Effect

一期一会

10/17 ワールドトリガー箱 (遊ING)

構築 前回と全く一緒

 

1回戦目 ホロライブ 枝宝 後攻

なんだか今日もいつもよく当たるメンバーにひたすら当たる1日。

1周目ひたすらくるくるソリティアやって山回してプレイ。1周目ボンバーマンで最後2枚ルックも1捲れずしかたなく山3枚の気持ち悪い感じで横貼って7戻したくらいしか記憶ない。

道中ひたすらはじかれて(???「プラ2は弱い」)

こちら3-2相手2-1山残1で、3に上がりそうならアタックやめようとしたら

圧縮そこそこある山にドラ2乗った4点貫通でほぼゲームセット。

小みちる8回打たれて終わり。

まあプレミらしいとこもなかったので、配置で片づけていけ。

 

 

2回戦目 ゆらぎ 風扉 先攻

ゆらぎ114514年ぶりにみた。霞ケアでドローゴーしたら入ってなくて草だ。

ゲームスピード緩やかにして丁寧にリソースキープして、2周目に相手打点抜けて

3に上がって連動して勝ち。

 

 

3回戦目 ホロライブ 8電源 先攻

こちらも前回同様リソース減らさないように丁寧にプレイ。

あまりストック積まれず、ソウル減イベント2回打ったりしてたので、

詰めのリソースなく、3面連動で詰めた後、平パンをなんとかはじいて、

3-6の返しに打点入れて勝ち。

ちなみに最後運だけマンしたのは内緒。

#ねねアルバム 桃鈴ねね

まったくケアしてなかったけど、

お互い3-6でハンドにひな1枚。

普通は上から引いたキャラ投げて1-1-1作って殴って終わりやー!

と思ったら伸びしろ引いて泣く泣く1-1-2やなとか思ったけど

ヒールしてなかったら普通にダメージステップ前に死亡するところだったので

危なかったねぇ。

というかソウル減イベケアで、伸びしろで横持ってきてサイドする択も十分あったので、今後は要注意やね。

すまんそもそも8電の詰めって何?

4回戦目 DC 8枝 先攻

先攻移動から順調な流れ、相手厚い残1の山残ったので打点を入れて2リフさせるが

こちらも確山さらしてダメレトントン。ここリソースつぎ込めばケアできなくはなかっ

ので諸説ある。相手なかなかこちらのキャラを踏めない苦しい展開。

クロックにリフポの扉あったからレストで回収して、帰ってきた1連動に添えて

アタック。3-2から2ドラ乗った山越2点の4点を止められて、2-6から返しにひ

まり2面をしっかり2面とも止めて2-2-2-3が入って負け。

1枚どこか配置が違えばという展開に泣くもしゃーなし。

平パンでチェックかけれたので、無理やり上がって詰めに行けば多分勝てそう

だったし、ここはゲーム展開の読み間違えかなぁ。

まあ耐えるでしょってのを通せるのがひまりやからなぁ。

ちなみに前回も今回も、今日1日で道中1番勝てそうなゲームやなぁと

思いながら2戦とも死んだ模様。使い古したDCを無礼るなよ

 

まとめ

今日は明確なプレイングミスをしないと思って参加したが、

もちろん諸説のところも数々あったが、イカれたやべえミスはあまり

なかったので良かったかなと。ただ初戦は、薄い勝ち筋をたどれなかった

(相手2に止めてひなでロングシュート)

薄い負け筋を引くなど、勝ちに対する嗅覚みたいなのは実戦でしか身につかない

んだろうなと思ったので、もっといっぱい負けて鍛えていきたいね。

 

もも「勝ち筋見えてる顔やん!」

 

あと決勝戦がめちゃ面白かったので

今度話したい。

来週の箱はYCS前の最後の大会になるので

ミスなくしっかり勝ちきるゲームをしたい。