Butterfly Effect

一期一会

10/24 FGO箱争奪 (CL)

日曜日の19時から大会ってヤバくね??????????

 

 

先週は土曜夜からセレソン民との大暴れして

日曜日は7時から散歩したり菊花賞見たりと大忙しで、疲労がヤバくて

正直行くの見送ろうかと思ったけど、まあ少しでも実戦経験欲しいわねってことで

渋々行ったところ・・。

定員16人のとこに18人集まり、枠増やしての大会スタート。

なんだこれ・・君らどんだけCL好きやねん。

 

構築

いつもの(移動-1/体数ルック+1) 理由=最大値を見た。安定?知らんな

 

1回戦

サンシャイン門風 後攻

マリガンでテキスト知らん3レべリコ見えて、よく知らんけど8電か?とか

思ったら普通にギルキスだったわ。当たったことねぇ。

移動メタパンチに対して、フカ次郎ダイレクト、返しに3パンされ1に上がる。

景気よくこっちのクラマが溶けてなくなり、かつ1連動も2枚しか集めれず

連動したターンに2パンとかいう謎ムーブかますわけわからん展開。多分

大会で初めてだな。というか1人回しでもないわ。やっぱ怖いね、実戦って。

相手もケアできないのかしてないのか知らんが、1周目は通り、お互い2-2くらいで

リフするも、こっち2周目全く止めず3に。こっちの連動は3本止まる。

2-3くらいに3面して3-6まで押し込む。なお2回2レベと3レべ捲れる。

なぜなのか。どっちか捲れてなければ勝ってますやん。とか思いつつもまあ普通に

平パンで負け。キャンセルしたか?事故りすぎててなんかよく覚えてないけど、

そもそも最初からあんまり集中できてなかった。

 

2回戦

ゆらぎ風扉 後攻

あっ(察し)

1回戦よりもひどいゲーム。3ストックで3-4になって、1面連動で3-3くらいまで上げた気がする。返し耐えて3-6。なんかひな出したのにヒールし忘れてクロシュに殺されかけたけど、助太刀で返されなかったので耐え。

もうめちゃくちゃだよ。1周目控えにフカ次郎おらんから、2枚自主あんのに1面連動

だったからね。こんなこともあるんやな。実戦って怖いね。

 

 

3回戦

ホロ扉電源 後攻

 

黄色ないって聞いたので純ストックいっぱい積みました。

お互い山強くなったけど、先に3に上げれて、1ターン様子見されたので、

3面連動してCX6枚消費させなんとか破壊。

光景ってやっぱ必須やね。

 

4回戦

ホロ扉枝 先攻

先攻やけど移動ないんだが?相手も両断ないのでセーフ。

1周目に連動3本止められて泣きそうになったものの、こっちもそれなりに

止めるので、ゲームになる。中盤以降こちらの打点先攻、相手もヒールして

点差がつく。2取りしたタイミングで3面連動狙うも、6ストックでどうしても

扉引けない。(ドロークロックイベ反とボンバーマン3回したが引けない。)

仕方なくのびしろ打ち2面で3-5まで。イベント捲りありでここまでいくとか

3面なら死んでるやん。ひなさんヤバすぎ。

返し扉連動2面もボトムキャンとリフ後3キャンして耐えて勝ち。

運だけマン最高やん。

学びポイントは最終局面のストック管理。ストック6枚想定なら持ってる扉を

山に返してはいけない。

 

 

 

 

まとめ

疲れてるときにヴァイスしてはいけない。(戒め)

あと毎回やけど、なんで実際に対面とすると見たことない下振れするんすかね。

特にメタカードとか想定してない動きを相手がしてるわけやないんですが?

とりあえず後700回くらいやって1000回やったことにすれば

一通りの下振れは見たことにならねえかな。

 

 

 

あと正直日曜の夕方、夜にヴァイスするのしんどいです。

CS以外の大会にしばらく行かないかもなぁ。

正直対面から得るものは日に日に減ってるし、オンラインで十分な気がしてきた。

 

Amazon | テーブルゲーム 海底探険 | ボードゲーム | おもちゃ

土曜日にゲェジたちgが大騒ぎでやってた海底探索ゲーム

正直最初の1試合目が一番面白いという。うーん奥が深い。