10/24 FGO箱争奪 (CL)
日曜日の19時から大会ってヤバくね??????????
先週は土曜夜からセレソン民との大暴れして
日曜日は7時から散歩したり菊花賞見たりと大忙しで、疲労がヤバくて
正直行くの見送ろうかと思ったけど、まあ少しでも実戦経験欲しいわねってことで
渋々行ったところ・・。
定員16人のとこに18人集まり、枠増やしての大会スタート。
なんだこれ・・君らどんだけCL好きやねん。
構築
いつもの(移動-1/体数ルック+1) 理由=最大値を見た。安定?知らんな
1回戦
サンシャイン門風 後攻
マリガンでテキスト知らん3レべリコ見えて、よく知らんけど8電か?とか
思ったら普通にギルキスだったわ。当たったことねぇ。
移動メタパンチに対して、フカ次郎ダイレクト、返しに3パンされ1に上がる。
景気よくこっちのクラマが溶けてなくなり、かつ1連動も2枚しか集めれず
連動したターンに2パンとかいう謎ムーブかますわけわからん展開。多分
大会で初めてだな。というか1人回しでもないわ。やっぱ怖いね、実戦って。
相手もケアできないのかしてないのか知らんが、1周目は通り、お互い2-2くらいで
リフするも、こっち2周目全く止めず3に。こっちの連動は3本止まる。
2-3くらいに3面して3-6まで押し込む。なお2回2レベと3レべ捲れる。
なぜなのか。どっちか捲れてなければ勝ってますやん。とか思いつつもまあ普通に
平パンで負け。キャンセルしたか?事故りすぎててなんかよく覚えてないけど、
そもそも最初からあんまり集中できてなかった。
2回戦
ゆらぎ風扉 後攻
あっ(察し)
1回戦よりもひどいゲーム。3ストックで3-4になって、1面連動で3-3くらいまで上げた気がする。返し耐えて3-6。なんかひな出したのにヒールし忘れてクロシュに殺されかけたけど、助太刀で返されなかったので耐え。
もうめちゃくちゃだよ。1周目控えにフカ次郎おらんから、2枚自主あんのに1面連動
だったからね。こんなこともあるんやな。実戦って怖いね。
3回戦
ホロ扉電源 後攻
黄色ないって聞いたので純ストックいっぱい積みました。
お互い山強くなったけど、先に3に上げれて、1ターン様子見されたので、
3面連動してCX6枚消費させなんとか破壊。
光景ってやっぱ必須やね。
4回戦
ホロ扉枝 先攻
先攻やけど移動ないんだが?相手も両断ないのでセーフ。
1周目に連動3本止められて泣きそうになったものの、こっちもそれなりに
止めるので、ゲームになる。中盤以降こちらの打点先攻、相手もヒールして
点差がつく。2取りしたタイミングで3面連動狙うも、6ストックでどうしても
扉引けない。(ドロークロックイベ反とボンバーマン3回したが引けない。)
仕方なくのびしろ打ち2面で3-5まで。イベント捲りありでここまでいくとか
3面なら死んでるやん。ひなさんヤバすぎ。
返し扉連動2面もボトムキャンとリフ後3キャンして耐えて勝ち。
運だけマン最高やん。
学びポイントは最終局面のストック管理。ストック6枚想定なら持ってる扉を
山に返してはいけない。
まとめ
疲れてるときにヴァイスしてはいけない。(戒め)
あと毎回やけど、なんで実際に対面とすると見たことない下振れするんすかね。
特にメタカードとか想定してない動きを相手がしてるわけやないんですが?
とりあえず後700回くらいやって1000回やったことにすれば
一通りの下振れは見たことにならねえかな。
あと正直日曜の夕方、夜にヴァイスするのしんどいです。
CS以外の大会にしばらく行かないかもなぁ。
正直対面から得るものは日に日に減ってるし、オンラインで十分な気がしてきた。
土曜日にゲェジたちgが大騒ぎでやってた海底探索ゲーム
正直最初の1試合目が一番面白いという。うーん奥が深い。