Butterfly Effect

一期一会

11/14 ゾンサガ箱争奪(遊ING)

構築

f:id:sosowsp:20211114222229p:image

増量したい黄色なさすぎ問題により、ついにハンソロ超え(諸説)武蔵を

投入。あとなんか赤発生しない日があったので移動4投に変更(雑)

 

 

 

家を出る直前まで炎2枚で回していたが、CX入れ替え相殺を採用していないため、

扉が溶けたときの対処ができないため、泣く泣くバラシ。

連動の継続性、伸びしろに頼らないプレイ、CX入れ替えがストック綺麗にしながら

イベント入れ替えたりできたりと割と良いカードだな、と使ってみて感じたので◎

 

 

 

まずはオリックス優勝おめでとう!!!!!!!!!!!!!!!!!!

目指せ日本一

 

そして・・・・・・

こーきん氏トリオ優勝おめでとう!!!!!!!!!!!!!!!!!

やっっぱ神様なんだよなぁ

金曜日に4-0してしっかり禊しておいたかいがあったなぁ!!

(3-6からかぐや2面バーン含め全部止めて勝って草)

ここまで神様と対面した人もいないと思うし、ちゃんとミラー勝ってて偉い。

 

 

 

 

 

1回戦 ホロ8門(ぺこるしあ)先攻

るしあ対面に山1残してるやつwwwwwwwwwwwww

↑おうちで対戦動画見てるワイ

 

ワイ「山1でターン返します」

 

山に4枚送られるひな「ほな・・・また・・・」

 

仕方なく新参の武蔵と雑兵に+2貼ってアタックしたら上8枚なんもなしで

おわり。運だけマン最高だぜ!

 

自分の動きしか考えてないソリティアマンってやっぱクソだわ

 

 

2回戦 DC8枝 先攻

移動が帰ってきてハンド強かったら扉貼ってパンチしたら止まって上がらず。

その1ターン空いたのがヤバすぎてその後ほぼこちらの打点止めることなく終了。

2-2で勝っちまったよ・・・。

今日は運だけで勝てるなぁ・・これはついに俺の日がきたか???

 

 

 

 

3回戦 シンフォ8宝 後攻

収録中サイドに投げられたので、移動出したかったけど引けず、フカ次郎ワンパンとか

いう弱い動き。1周目割と苦しく中々うまく動くのが難しかったが気合でゲーム

していく。早出しヒールとモカ2面出てきて、調おらんからいけるか?とか思ったら

そこそこ止めて、返しに3面適当なキャラ投げて扉貼りケアできてない山に押し込む。

モカモカ調をほぼほぼ止めて、返しに2面連動して勝ち。ピタキャンも多く、モカ

弱いとこ出たわね。調多面とかいう神様ケアされないなど理解力で拾ったゲーム。

 

 

4回戦 サガ門宝 後攻

ボッチ4000移動割れず移動とフカ次郎でパンチ。

比較的ゆるやかに進み、相手1に上がったターン宝2枚かかえていたが、黄色発生で

ペトル2回打ったりで山ケア優先。こちらの連動タイミングにストック飛びオカケン

配置して迎え撃つ。やっぱこの人WSうめーな。

こちらが1連動打つターン、1-6で山ケアしつつ空を並べないといけるのがかなり

難しく、控えに黄色のキャラなかったり色々考えた結果、1リフすててオカケン喋って

可能な限り連動と山ケアを強く運用・・。したような気がしたけど、多分それ前の試合で、1リフしてたわ。だって2-0で黄ペンクロックに叩いて黄ペン打ったの思い出したわ。

集中失敗、圧殺回収集中してたりと中々

辛い1周目だった。山越で3キャンしてやっぱ今日は俺の日か?とか思って弱そうな

山に朧ならサイドからめながらパンチしたら、完全に意識してないところで相殺打たれ

ケアされる。ここがかなり不味く高くついた気がする。お互いに連動打ち合い、こちら

中々ストック綺麗に詰めず、3に上がってひな3面できない状態。山に扉なく、とりあ

えず、8枚返して2点ヒールして門連動なんとか耐えたかったが、2トリして5キャン

要求耐えれず負け。1周目もっとうまく立ち回れて、相殺ケアできて、後上がりで

詰めに行ければぁ・・。光景ないのでストック積みたかったが、トリガーしたので

中々難しかったな・・。

とか思って、書き終えて風呂入ってたらとんでもないプレミを一生してることに

気づいて戦慄した・・。

伝説の昭和のアイドル 紺野純子

捨てた拘り 神宮司 ひかり

 

 

あっ・・・(察し)

道中リソース枯らせて

最後も3面チャンプできてますねぇ・・

 

運だけマンさぁ・・ほんと情けない。

毎回テキスト喋ろうとしてないからこうなるんだよ。

ちゃんと処理しろよ!!!!!!!!

 

 

 

まとめ

まあ、るしあ戦はまじでガバで運だけしました・・・

リュヌ選手にしばかれて勉強します。

はじめて決勝まで行けたし、進歩はしてるんじゃないっすかね。

なんかいらないカード多くね?とか思ったんで

とりあえずもっとシンプルに、こーきん氏の構築パクろうと思います。

来週はダンまちの箱。鹿児島CS近いのでしっかり勝ちたい。