Butterfly Effect

一期一会

11/21 ダンまち箱 CL編

日本シリーズ見てえ〜〜

ということでギリギリまで悩んでたら、ふと

「箱取るまでは行け」という家訓を思い出したの出撃。f:id:sosowsp:20211121230757p:image

しらさんがどでかい仕事をしてくれたので、こーきん50で行こうかと思ったが、

オカケン3枚しかもってないマン、無事クロック相殺を継続。こいついないともう回せない。

 

1回戦 ゾンビ門扉 先攻

2戦目と構築がほぼほぼ一緒だったせいで、まじで序盤覚えてねぇ・・・。

ぼちぼちこっちの打点が入ってくれて、先上がりでひな喋った後、

相手の扉連動も1点止めずに耐えて、ヒナ3アンして連動もっかい打ったらさすがに

死んでくれて勝ったような気がする・・。なんか久しぶりに全然覚えてない・・

ここまで0-3と苦渋をなめてきたハ〇ルヤ選手にようやく勝てて嬉しかった以外

覚えてないんすね、これが。

 

 

2回戦 ゾンビ門扉 後攻

単騎でっかいマン投げられてフカ次郎投げた。こっち山残3くらいだったので

これは1に上がるやろと思ったら上がらずクソ弱。結局1に上がったターンに

連動2枚クロックにささり泣きながら1面連動したら、返しに3キャンして

1連動3アンして、横貼ったら打点クソ入れれて一気に有利に。

逆圧縮からの平パンを(連動は貼ってるんですがそれは)弾いて返しに

連動打って勝ち。

 

3回戦 アサリ本扉 後攻

移動に対して移動でパンチ。移動とフカ次郎2体に扉貼って殴られると、

全部通っちゃう。まあ残数は結構あるし、とりあえず生還した移動と2面連動する。

返しに打点入り、1リフできないものの、連動を継続で打ってリソースは確保できる

展開。適当にオカケン投げて打点入れていき、相手先上がり、2-6で詰めを受ける。

相手扉連動1と連パンでアタックするも、こちらのキャン強すぎうちで1点しかもら

わず、3面連動して詰めに行くと、イベント2種類だったり、2パン目が山1だったりで打点そこまで入らず耐えられる。返し連動打たれてさすがに死ぬかと思ったが

下6枚何もなく耐え。返し3-5にひなとてきとーなキャラ2枚投げて2-1-1の

2キャン要求でアタック。椎名をどこかで打たれる状況も、最初のサイド4点弾かれ

次の1点入り、ここで椎名も1点入って勝ち。キャン強かったです。。

 

4回戦 五月フルゲ 先攻

フカ次郎パンチ→CX入れ替えで1パン 4ルックで2枚扉消えてこれで残3くらい

山よえーなあと思いつつドローしたら0なく、仕方なく後列イザナミでダイレクト。

返し1に上がりそこそこ手札よく、セットスルーでイベント打って3面連動したら

なんか相手の連動弾いて1リフできる豪運を魅せる。これはいけるかと思いつつ

次のターンまで連動喋って、オカケン連打モードに切り替え。相手のハンドはどうせ

無限なのでテキトーにチャンプしながらゲームすると早出しヒールだされず有利な

展開かと思いきや、山強いターンで6点抜けて2-6にワープ。集中と前向き

マジックと3ルック相殺で気合で6枚返す。ここでストックに埋まった扉とハンドの

扉を返せなかったので、6戻になったんだが、リフ後に連動喋らないなら、ここは一旦

切ってよかったし、持ったままなら詰めにいくべきだった。リフポで落ちて残5。

打点が大きい分、十分耐えれると読んだが、結果2トリで確負け。完全に読み間違え。

ここはハンドストックも十分あったので、3面連動で決めに行くべきだった。

耐えられても結果は一緒なので、2トリすることに対するケアが不十分、完全に

力負け・・・。情けない。

 

 

 

まとめ

いつもいつも同じことを言うんだけど、結局勝った試合は運が良くて、負けゲームは

択ミスで負けてるんですね、これが。今回のケースは下振れを考慮せずに、返しを

見たのが敗因でした。中途半端は良くない。リフポで落ちたら詰めに行こう、ぐらいの

プランは持っておくべきでした。絶対1ターンみるなら、せめて7枚は返せよっ。

CL大会通算12-4勝率.750をマークしてひたすら金券乞食してるだけのモブ

箱くれ・・・

 

 

f:id:sosowsp:20211122000339p:image

今週6勤&水曜の夜からクソ歯が痛かったのであんましてません!!

 

 

 

さて明後日は鹿児島。いま熱い神様ブームの流れに乗って結果を出したいものです。