Butterfly Effect

一期一会

11/23 鹿児島彩々杯

概要みたら時間30分やん。気をつけよ

 

見せてやりますよ・・驚きの回収力ってやつを・・

 

開幕セブンに30分以上張り付けにされて不穏なスタート

キャスカさんと八代で合流するはずが、八代インターの罠にはまり、高速

降りれず、別々に行くことに(すまねぇ・・・・)

 

受付済ませて、マッチング発表 一番最初に・・

そっそさん、クロさん

 

えぇ・・・・

 

世界で一番当たりたくないココ・ヘクマティアル先輩じゃないですか・・

先ほどまで熊本のWSの歴史をひたすら聞いていたというのに・・

 

正直動揺しまくりの中、初戦が始まる・・

 

 

 

1回戦 ホロ宝枝 先攻

本日安定のうろ覚え振り返り。明日仕事しながらひたすら回想して加筆修正

していくので、許してヒヤシンス。

 

0のやりとりあんま覚えてないっす。先上がりされて3面連動きっちり決められて

しっかり回られてるじゃんなぁとか思って、こっちも連動打ったら3つ止まって

冷汗が止まらない。お互いに打点を止めつつターンが進んでいく。残り7分?くらい

からこちらが先に詰めを喋っていくが、その前のターンに時間がないためにBIGな

プレミをしてしまう。それは・・自分の控えのCXを数え間違えるという・・・

 

え?何を言っているんだと思われるでしょう。基本僕はCXは固めて見えるように

おいているんですが、その時、5枚見えるように置いていて、残り2枚がなぜか

有らぬところにおいてあったんですね。これが。ハイ

で、山残り4で、ハンドに扉1枚。このままアタックすれば完璧なタイミングで

「ん?控え5枚??そんなわけあるんか?まあええか!4ルックで返したろ!」

時間がない&苦手対面&身内 

いろんな要素が僕の「平常心」をすべて奪っていく・・

結果その1ストックで3面できず耐えられて、対面も何故か枝なくて平パン、

耐えて返し3-4に対して、3アンしたひなに扉貼って連動1面の2-3-2-2で

アタックしたら耐えられて時間切れ。さすがに草。

ファイナルターンは実質1分なかったくらいなので、他の択とかは考えてる時間は

まじで1秒もなかったのでしゃーないですが、その前に3面連動してたら勝ってた

っぽい配置だったので、僕が本当に弱かったです。弱いのはプレイングじゃない。

メンタルです。どうしたらメンタルって鍛えられるんでしょうか?

某有名プレイヤーはこう言っています

「試合を常に最善策を探す作業とだけ認識する。すれば割と平常心でいられる」

 

感情を殺して相手を殺せ。

ナルト最大の矛盾「まっすぐ自分の言葉は曲げねぇ!それが俺の忍道だ!」←なんでサクラからヒナタに? : ねいろ速報さん

 

 

2回戦 アサリ本扉 後攻

バカみたいな負け方してかなりしょげてたけど、ここから3つ勝てばいいだけなので

頑張るしかない、とか思ってたら横貼った打点が全部入って勝ち。

出ましたイージーウィン!こっちも苦しかったけど打点さえ入ればすべてが解決する。

+2=パワー

 

3回戦 虹8電 後攻

まさかのオリックスファンの方と対面。俺は嬉しいぞ!とか抜かしてたら

1周目貫通して1リフできず、つらい展開。道中苦しい展開が続くも、山に

プラ2と扉ある状態で、プラ2で弾いて扉引ければ最強やなってターンで

実際そうなって、ひな2面出して最初のパンチに咄嗟の防御打たれず打点入り、

後はレベ0とレベ2に連動サイドで喋って勝ち。

正直1本目に防御札打たれてたら怪しかったので、運だけ相手のプレミにおんぶに

だっこマン!参上!ちなみにせつな2枚でフルレアだったので頑張って完成させて

欲しい!また宮崎であったらオリトークしたいぜぇ~

 

4回戦 アフターグロウ 8宝

対面「えいえいおーーーー!!!!!!!!」

ワイ「・・・?えいえいおーー!!!!!」

対面「サーチどうぞ~~~」

ワイ「????????????wwwwwwwwwwwwwwwwww」

 

サーチ手段の少ないアフロにわざわざ1連動を無償でサービスしてしまい

不利な状態へ・・・。

こっちの連動2本入るも1リフされ、こちら残5くらいの山で打点全部もらい

1リフ失敗。つらい・・

無限にストブされて残数こそ大したことはないが、薄い山の生成を許す展開。

1連動に打点調整のためサイドしたのも弱かったなぁ。早出しヒールも割れないし

無限にリソース貯められてツラツラも、こちら3に上がったターンにまーたストック

なくて3面出来ず3-5で止まってモカ3面されたらなんか知らんけどほとんど止めた

リソースなく、とりあえず3面プラ2貼ってアタックも弾かれ終わり。

実際こういうストブ無限にしゃべるデッキまーーーーーじで苦手。

山内君と耐久ぷよと戦ったら2時間かかっても3に上げるのが精一杯で完敗した

ことがあるんだよね。4/4の山に連動喋ってたのほんと草。なんだこれ?

 

ということで2勝1敗1分けという無残な結果に終わったのでした。

勝ってたら6/7で上がれてたので悲しい。対面はヨザくんが全勝してたから確定で落ち

悲しい。。。。。。

 

 

 

サブト 1回戦 アサリ本扉 先攻

本日2回目の熊本勢戦w。打点通って勝ち。雑すぎない?

 

サブト 2回戦 サガフルゲ 後攻

打点ゴリゴリに入って、気づいたら相手ハンドなくなってて勝ち。

キャンせんし連動できんとかもう地獄やね。すまんなぁ

 

サブト 3回戦 ホロ8電源 後攻

1面連動しかできず、黄ペン打てなくてバケモンみたいに弾かれて負け。

下振れしたときにはじかれると負ける。これ豆な?

とかいってるけどオカケンで黄色発生してないのは弱かったかな。まあ連動打つか

微妙なターンだったからなあ・・。あと毎ターン後列にパンチしてこられたの

辛かった。なにあいつ強すぎだろ・・・。勝ち筋中々見出すの難しい試合だったが

しっかりヒール3面してこちらのリソースとライフアドバンテージを意識してプレイ

しているのがよくわかったので、相変わらずカスさんWS上手いなぁって思った。

2年前くらいに宮崎で戦ったの覚えてくださってて嬉しかったね。

 

まとめ

身内が勝ってくれて俺は嬉しいぞ!!!!!!!!!!!!!!

ワンピース】ルフィの「宴だぁー!」ってあれよく見たら踊ってるだけですぐ飽きそうだよなwww : トレクルまとめんばー

 

ワイ「負けました!!」

アイス

f:id:sosowsp:20211123225955j:image

ワイ「ぅぅ・・」

 

さて、今週末はYCS

頑張るぞ〜

えいえいおー!!!!!!