Butterfly Effect

一期一会

11/27 YCS 振り返り (11/28ダンまち箱遊ING)

YCS大会結果

1回戦 ホロ   枝宝 先攻 負け

2回戦 ダンまち 枝宝 後攻 負け

3回戦 ゾンビ  8枝 後攻? 勝ち

4回戦 シンフォ 8宝 後攻? 勝ち

2-2で予選敗退。いつもどおりっすね。

試合の振り替えりをしようにも

ほとんどなんにも覚えてなくて草

久々にいろんなことを思うことがあったんだけど、何を言っても

愚痴になるだけなので・・・。2018年のアルミン事件を思い出すような

何とも言えない気持ちに苛まれてしまったけど、結局のところ負けた2試合とも

相手が自分よりも上手いプレイヤーだったなら、それは仕方のない話であり、

また次頑張ろう。このデッキを信じて頑張るしかない、そう思ったのでした。

(アルミン事件に関して気になった人は直接聞いてください)

 

3か月間、100日神様と向き合ってきて、ほぼほぼプレイングと構築に満足という

名の限界を感じ、神様のプールであれこれやるよりは、他のタイトル使っていろいろ

やった方がモチベ的にはいいかなと思ったのでした。

大会シーンで使うデッキが決まってるので、日ごろはそのほかのタイトルの練習に

当てれるのも、1つのデッキをしっかり使い込んだかいはあったなあと思った。

 

11/28 箱 先後忘れた・・

1回戦 虹8電    勝ち

2回戦 ダンまち8門 勝ち

3回戦 五等分8扉  勝ち

4回戦 冴え扉宝   負け

炎採用型を気分転換に持ってたら運よく3つ勝てた。最後も1レべ差以上つけて

たから武蔵4投してたら勝ってたわね。なんで2枚持ってないねん。

炎型はヒールがクソ薄いので、3に入るときに打点もらったら、ファイナルターン

確定するので、ダメレ劣勢のゲームはより厳しいので使うのに勇気がいるが、詰めの

裏目のなさと、イベントを飛ばす必要がないのがストレスフリーで、大会シーン以外で

はわりと使ってもいいかなって思う。早出しヒールや各種メタカードも入れやすいので

カードゲームしたいなってときはいいかもしれない。

でもまあバラシっすね。このデッキをいまさら数百回も練習する気にはならん。

 

 

結論

まじで時間なくて大会終わってから1週間近く経った後に記事書こうとすると

何も覚えてないので、ちゃんと大会終わったら時間作って書きたいね。

 

f:id:sosowsp:20211203222225j:image