Butterfly Effect

一期一会

スパスタ雑感その①

f:id:sosowsp:20211204204522j:image

アニメは一応(後半失神しながら)全部見た

 

なんかほぼカード見えたから、大枠だけでも

作ってみるか。

 

使いたいカード一覧

 

f:id:sosowsp:20211204204635p:image

マンセンヒールにモカと超高額納税すると

バーンが飛ぶらしい女。なんで「ロン」みたいな指してるんすかね・・

🚪にヒールと詰めついてたらとりあえず使えって偉い人が言ってたので使うか。

(ひな、お前もう⛴降りろ)

 

f:id:sosowsp:20211204204959p:image

うぃいいいいいいいいいいい↑っす!
どうも、シャムで~す!定期

これ3ルックなんでも取れるやつとか思ってたけど、全然違って草。そんな強いわけねえか。

トリガーの方が強制効果&ストック吐かせる機能がないので、小回りの利かなさヤバいけど、まぁこういう頭悪い感じのテキスト好きよ。

まぁ🚪だし使っとけばOK

青の島風は、そもそも青のカードがあんまり

採用できなさそうな気配あったので無難に扉に

 

f:id:sosowsp:20211204205514p:image

強い(確信)

山削る連動とも相性良さげで、1リフした後こいつで面取り(もしくは泣きながらアンコール)

ダイレクトとこのたこ焼き大好き❤嵐千砂都ちゃんの2点フラットで🐙殴りして相手を先に3に上げよう!!!

 

8扉・・

強力な早出しヒール・・・

これもう”そそぷよ”じゃん・・

 

f:id:sosowsp:20211204210248p:image

「そいつは?」

「あさりのストックのやつ」

「おかのした」

↑これすき

強い。レベル応援あると2500拳になるらしい

実質拳4投やんけ・・

面倒な0まとめて処れるし、ハンドも雑に保てるのでフル投入。よってイベントは採用しない

方針へ。使いたいのあるかなぁ?ミニミニドラゴバスターくらいか?

 

f:id:sosowsp:20211204210619p:image

ほーんワイは49枚でゲームさせてもらうやで

まぁそれ以外に際立ったものはないけど、

入れたい下げ得カードがプールに多い気がするので採用。雑にハンドもつから序盤から全力でバシバシ殴っていけるコンセプトカード。

 

f:id:sosowsp:20211204211048p:image

バケモンだー!!

何故か後出しジャンケンって書いてあるから

生存ルートか、終いには0継続ルートか1連動ぶっこぬきルートまで選べる器用さ。

メインでは喋れないので、中盤以降手札のケアは当然他のカードに頼らざる負えないものの

序盤のカードパワーの高さはヤバスンギ。

 

 

とりあえず以上が目玉カードたち。ここからは

採用したいかなと思えるカードくんたちのまとめ

 

f:id:sosowsp:20211204211640j:image

ないと死ぬため。

上のテキストも地味に偉いので、とりあえず脳死移動ポン投げや、ストック相殺とともにピッグやリバース誘発のキャラを死滅できる。控えでなく、ボトムなのお利口さんだね〜

 

f:id:sosowsp:20211204211938j:image

オリカかな?

f:id:sosowsp:20211204212136j:image

てとらで強い強い言ってたのに・・f:id:sosowsp:20211204212301j:image

 

相手ターンにも喋れるのでこいつで無限に

ハンドを調達しYO‼️‼️(35拳)

 

f:id:sosowsp:20211204212524j:image

オリカかな?

ランサー使わないゲームでも役割持てるの

お利口さぁ〜ん、お利口さん。飴あげる。

 

f:id:sosowsp:20211204212646p:image

ザ・初見殺し

とかいいつつもうっかりケアし忘れちゃうのが

モブプレイヤーなんですね。僕を筆頭に

 

f:id:sosowsp:20211204213010j:image

サブアタ候補その1

65出てツイン付与。これ、連動に付与したら

どうなるんすかね?(ルール処理ガバガバマン)

なんかスケベな顔してはりますね・・🥸

 

f:id:sosowsp:20211204213403p:image

サブアタ候補その2

チップ60でトップ盛り。連動と早出しヒールのお供に投げるとちょうどストック3枚くらいの時があるので、相手の面倒なキャラを葬れたりする。下の↓でパンプして破壊していくいいかも。

f:id:sosowsp:20211204213547p:image

やっぱ盆栽ってクソだわ。

常駐させるには十分かなと思えるテキスト。

対面次第では上位応援をおかなくていい時は

一生一緒に居てくれや。(三木道三)

 

 

f:id:sosowsp:20211204214041p:image

普通に強い(強い)

色も良い。バウンス山集中も1枚さすかな?

 

f:id:sosowsp:20211204214203j:imagef:id:sosowsp:20211204214228p:image

上位応援。どちらもテキスト的に魅力的で

📍で刺してもいいんじゃないかな?

125って数字が環境的に強いかどうか

(今までパワーライン全く考えてない顔で)

 

f:id:sosowsp:20211204214546p:image

単騎35出る唯一のアタッカーにボンバーマン

ついてるやべーやつ。霞との相性も良い。

疑似リフ関係なさげ&フカ次郎使わなそうだし、ケア札としての価値も高そう。

 

f:id:sosowsp:20211204214752j:image

さすがにオリカだろ・・・

3-0ならノーコスでモカ3面できるってマジ?

(返しはない、必殺の構え)

実際相手の詰めバケモンみたいな状態なら

🇺🇸キャプテンアメリカ🇺🇸3体プラスハルクスマッシュ連打などetc・・

絶対死にますやん、みたいな展開なら使う価値のあるテキストだと思う。かなり使いどころが

難しく、入れてるけど使わないまま抜けそうな

気配も漂う。

 

f:id:sosowsp:20211204215332p:image

令和の立ち集中は山の削り方も早いし、なんか

横持ってこれるらしい。さらに前例にポン投げしとくとストックが1増えるらしいな。

 

f:id:sosowsp:20211204215840j:image
f:id:sosowsp:20211204215837j:image

逆圧縮。火事場の馬鹿力を発揮する奇跡の

逆転ファイター。とりあえず入れとくか枠。

多分そんなストックはない。

 

まとめ

とりあえず8扉を組むとしたら、このあたりの

カードを入れるかなってとこ。

メインでハンドのケアが出来ないので、ドキドキテーマパークか、フィレスを採用するくらい

でしょうかね。オカケンが有ればかなり捗ったんでしょうが、0のカードパワーが高いので、

比較的多めに積んで、0で滞在しても身動きできるような形にはできるんじゃないっすかね?

雑に殴って雑にヒールして雑にモカするだけの

シンプルなデッキで割と考えず回せそうな点も

評価できるので、早速組んで持って行けそう。

(強いとは言ってない)

 

おわり。