Butterfly Effect

一期一会

1/16 アサリ箱 遊ing

f:id:sosowsp:20220117122351p:image

0の単レス集中ないとか舐めてんのか?旧弾の買えって余計なレスしてマウントとってくんな、2度とくんなボケ。

f:id:sosowsp:20220117122748j:image

オリカのファンデッキ。オペトルクソ邪魔なんだよなぁ。

 

 

戦績

パスタ扉枝 後攻❌

神様    先攻⭕️

ゾンビ扉枝 先攻⭕️

デアラ   先攻❌

 

初戦まーたゲェジしてたので初戦だけプレイバック。

f:id:sosowsp:20220117122957j:image

もうこれはプレミのオンパレードだ!!

24時間プレミ屋さんそっそがまたやった!

f:id:sosowsp:20220117123053j:image

そっそにプレミがある限り、箱奪取は許しません!!

 

さて、小ネタを入れるくらいならもっと振り返り数増やそ?とかいう正論ビッグバンアタックはさておき。

 

 

パスタ先攻から中央移動繰り出す、そっそは自慢の落下付与移動でダイレクト。返しに移動2面にストック相殺出てきて無事死亡アンド1に上がる。おててに1連動2枚と門あるのに、控えにオペトルなく、1ターン適当パンチを選択。んで、次のターンもストックの奥に1枚、クロックに1枚あって途方に暮れてると、よく考えたらドキパでトップオペトルでオカケン出してパンチしたけど、テキスト喋ってれば普通に手にきてること思い出して負けでいいです宣言。

ハゲハゲプレイが祟り全然後列だのなんだの揃わず今引きボウズヴァイスし続けたら、なんか相手も4バックで爆発してる。永遠に移動にサイドしてたのが効いたね、お、ワイヴァイスうまうまキッズか?とか思ってたら経験達成できずオリカが6000でストック1枚かかる謎の何かに早変わり。そんなはちゃめちゃゲームも相手の大量確山残しで帳消し勝ちか?とか思ったら・・

 

よく考えたら手にヒールなかったわ

 

まぁ今回は対数ルック2枚持ちで山に2枚ヒールいるし、まぁ連パン余裕でしたわ・・

 

いや、どこ・・

 

で、結局手にないまま対数ルック2体オリカに枝貼ってパンチ。最悪トリガーすれば、コストで吐かせて枝で拾う、もしくはオリカで上から抜けるやん、みたいな構えでいた。

 

予想通り枝トリガー!!

 

よく考えたら控えにヒールなかったわ

 

で、ヒラパン確山に3-3まで入れて山1枚、ダイレクト4点をピッタリ止められ負け。打点計算って知ってる??

 

控えになかった理由は?

 

答え オリカの経験達成のため3に上がる時レベル置き場においてきた。探せ!欲しけりゃくれてやる(倒置法)

 

もうヴァイス辞めたら?って感じですが、まぁ普通に上から引けると思ったわけなのよ。許してヒヤシンス。

 

まとめ

ペトル連動も枝もそこそこ感触は良いので山回せる札入れてください。()

しかし、意外と得るものがあったなぁ。まぁそもそも持ってるカードだけでデッキを組むではロクなことにはならない。それは小学校のときデュエマで理解したはず。俺がプレイした時期の最後のカードこいつだった記憶。当時は強かった気がすんねんな。

f:id:sosowsp:20220117124937j:image

 

そしてもう1つは、使い慣れてないデッキで事故ったときは対処ができない!!ってこと。こんなことにも気づかないなんて、ほんとうに大学出てる?

 

あ い す 「お も て で ろ 」

 

ということで、練習することはやっぱ大事!!

練習あるのみやね。

(他のデッキを・・)