Butterfly Effect

一期一会

10/30 YCS 反省

f:id:sosowsp:20211030170400j:image

 

1回戦 AB風枝 後攻

(多分負け続けたらどこかで当たることになる。

当たらんように勝ち続けてぇ。いや、待てよ?

1回戦ならこれもう実質3試合で、2-1すれば

いいことになるんじゃないかって、前日くらいに思ってたのが現実に。)

 

以上本編とは関係ない心の声。

 

 

 

前回謎に無限キャンセルくらったけど今日は

順調に打点入れれて、これなら3に上がれば余裕を持って倒せるなあと考えつつ、ひたすら連動撃ち続け、あと上がりでストック足りずに

2面で詰め喋る。回収されてた椎名ケアしつつ残1の山を殴っていく。結局確山になぜか椎名打たれずに終わり。

ワイ「椎名打たなかったんすね」

対面「椎名打ったら返し何もできへんので」

 

確山のときは打ってよし。

生き残って横張ればチャンこっち死ぬぞ。

 

 

そしてまだワイはこの時

3-1すれば上がれると思っていたのでありました

 

???「0-4に勝ってオポ強いと思うか?」

 

なお0-4かは知らん

 

 

 

 

 

 

2回戦 五等分宝扉(ヴィジャ)

後攻

いつか当たりそうだったけど、今日来たか。

0いっぱい引いたので移動2面とフカ次郎にフカ

次郎ぶつけてパンチ。上がらず風太郎2面でパンチされる。上がって連動喋ると3-5-3がほぼピッタリとまり、この後永遠に弾かれる。

お互いストックガン積みの戦いが始まるが、

こちらが山ケア優先したターンで連動がとぎれ

ひなをかかえながらの選択がよくなくうまく殴れないターンが何回かあり、3-2で強い山渡して1ターンもらおうとしたけど、貫通して負け。相手を3に上げることもできなかった。

というかリフポ4回連続CXなの弱すぎだろ・・

相手とかどうでもいいのでとにかくリソース使ってひたすら連動して山作る選択肢とればまぁもう少し耐えれる感じはあったので今後に活かしたい。

 

 

3回戦 バンドリ門枝 後攻

互いにCXがほぼほぼ溶けるグロい展開。

連動打ったら0から2-3くらいまで飛んで草。

こちらも止めず2-2くらいまで。黄ペン打ってない凡ミスもわざわざ指摘してもらって気づく無能。ここも止まらず3-3くらいまで飛んで、返しに門連動打つファイナルターン。さすがに耐えて、返し詰めにいくも赤発生なく、ワチャついてオカケン使ってなんとか2面して勝ち。

グダグダのゲームで申し訳ない。

まぁこんな展開に持ち込もうとしている部分があるので、やっぱ良くないデッキすわ

 

4回戦 ホロライブ枝門 後攻

ころね、あくあの連動。中央35に対してイベ反でダイレする渋い展開。返しに霞で3パンされ

1に上がり、3面連動する。ドラ2乗ったとこ入ったり結構打点入れれる。CXまだあったが2-2くらいでリフ。2トリしたので、吐かせたが、ストック積めないのでこれはイベントを打つ暇ないぞって思ってたらやはりゲームスピード早く、あっという間に3に先上がり。

リフ後、上固まりで既に6枚溶けてる状態でターン返し、これ2面連動やと要求数足りへんぞとか思ったら門なくて平パン止めて、

イベント2種類で泣く泣く3面連動。3とイベント1枚ずつめくり、山越し3点をなんとか入れれて勝ち。苦しい中、運で拾えた感・・。

 

 

 

まとめ

まぁ結果としては3-1ですが有効勝利2-1の

オポゴミカスマンです。まぁ勝った試合も

運に助けられてましたね。

というか2戦目のキャンセルされた数が他の3試合を合わせて3倍くらいしたぐらいだったので

もうちょい均等に弾いて欲しいと思っちまうね。

 

結論

無限に弾かれるときはこちらも無限に弾けるようひたすら手を作れるよう泣きながら撃ち続けよう。

あとオポやめよ?

2-1ラインで下の階段引いた人もうやる意味

なくなるじゃんなあ。

 

f:id:sosowsp:20211030213824p:image

神様いないじゃん。

神様使ってた人は他のアグロ系統のデッキに

乗り替わってるね。作品好きで使ってる

人とかおらんやろうしな。