Butterfly Effect

一期一会

年末毎日投稿その2 岡山で使ったDSの話

最近賑わってる陶器市、

これは贋作だと秒でバレるような汚ねぇ壺のお話。そもそも他人に売りつけるようなもんでもないし、壺というよりか、コップみたいなもんだな(?)

 

 

ぼくがWSを始めたのが2017年の9月20日

この日くわちゃんとCLに行ってとりあえず

バンドリのパックを買ったのがスタート。

すごいのが、この日ピカ本でも1パック買ったんだけど、なんと2パックともSRを引くっていう奇跡。まぁどっちもクソ弱たえのカードなんですけどね・・たしかガウルともう1つはガチで忘れた()

 

それはさておき、11月の頭の博多地区に無謀にも挑戦し、レベル置き場3枚青発生する幼稚園児プレーのせいで負けた伝説のデビュー戦を

経て、またまた無謀にも12月の終わりに岡山地区に参戦することに。。

 

このときのデッキ編成が

バンドリのいらつく8扉→スターウォーズ

→シャーロット→ぷよぷよ→DC

みたいな流れで、特にメインが決まっておらず、くわさんからは修羅場型のSWを進められていたものの、光ってないCXは嫌だ!!という

クソみたいな理由から、オリジナルデッキの開発に取り組んで持っていくことになったのでした。。

f:id:sosowsp:20211228132846p:image

 

え、なにこれは?

 

まぁ当時のレシピ50枚かどうかは微妙だけど

ほぼほぼあってると思うし、わざわざ新幹線代をドブに捨てるようなデッキを持っていってるのほんま草。

 

コンセプト

元々0ガン投した、思い出圧縮型が知られているd.sだが、ななかの一撃力をより高めるべく

そこらへんのプラ2を4枚入れて、クソコンボデッキと悟られない程度に上の連動の門を入れてるクソキモデッキ。(言うほどコンボか?)

 

要するに、

ドキドキハプニングはづきで一生飯を食っていくだけのデッキなんですが、1ターン目から

永遠にサイドを宣言することで、感の悪いプレイヤー様に盤面にいつまでも0を並べておいてもらい、ストックもたくさん貯めてもらい、ファイナルターンにななかでぶっ殺すだけのしょうもない束なんだな、これが。サイドの理由は単純に自ターンにリバースしても旨味が少ないからってことね??正直今となってはよくわからんな、このデッキ。そらそうか。

 

面白いのが、はじめてわずか3ヶ月の分際で

「君のWS力を試させてもらうよ?」

みたいなコンセプトで持ち込んでるの草なんだなぁ。こっちのやりたいことに気づかない、ななかを警戒しないプレイヤーを狩るためだけの

デッキをなーんでわざわざ岡山に持っていってるんだこいつは。

 

 

戦績

1-2

 

草。ABだけ、ただただ点通して勝った。

まぁ盤面にずっと0残してもらえたのがデカかったので、割と作戦勝ちやね。

1戦目のけもふれは何で負けたか覚えてない。

3戦目のSAOは永遠にマザロザ撃たれてた以外

知らない。

フリーでミルキィとやったとき、100回くらい

トライアセンド打たれたんやが、ななか出した時の対面の顔が今でも忘れられなぃ。

 

まぁなんやらかんやらで楽しくでき、年明け以降d.cの沼にハマって車の保険代が払えなくなったのはまた別のお話。

 

ちなみに門連動はななかには付与できないことは覚えておこう!

 

おしまい。