Butterfly Effect

一期一会

年末毎日投稿その3 あかぷよ2021

昼休憩はほんとはお昼寝したいので、あんまり

時間とれないから今日は秒で書けるやつで。

 

令和に

あ(笑)!か(爆笑)!ぷ(核爆)!よ(wwww???)

 

今年は無理でした。

 

復帰して、環境タイトルをチェックしたところ

山の圧縮関係なく3-0から生き残るのは難しいことが判明。なんならロングシュートも狙えるタイトルも散見され、2レベ耐久&エクストラダメージなしのそそぷよでは恐らく厳しいだろうと。8電源にそもそもガン不利で、有利取れそうな堅実な1001タイトルもあんまり見当たらないイカレ環境のため、今年のぷよは発表に至りませんでしたね。

 

逆に(逆?)3光景以外の搭載率が低いため

耐久ぷよの方がまだあかぷよよりも山を強くできて、ヒール量も高いので、可能性はあるのかもしれないと少しだけ考えた。

(まぁどのみち轢き殺されそうなんだけど)

 

そういえば、今年の3月に耐久ぷよのレシピを

ショップ大会で勝って、載せれたんだけど、このデッキはWSを始めたての頃に山内くん用にずっと調整をしてきたもので、なんとかショップレベルだけど勝てて(2-0笑)いい思い出ができた!よし引退しますか。。と思って復帰するまでポケモンしてたんだったな。。

 

来年はちゃんとしたところでレシピ残せるよう

頑張ろう!!!