Butterfly Effect

一期一会

2021 振り返り

あッけおめです!!!!!!!!!

定期購読してくださってる方は昨年お世話になりました。

こさん、キャさん、パさん、そしてアイスくん!

それ以外に読んでる人おるんか?

 

あなた方が読んでくださるおかげで記事を書くモチベ、WSをするモチベとなって

おりますゆえ~。

 

今回は2021年を時系列順に振り返っていきます。

 

1月

・こーきん氏との新年会 

ハートオブクラウン レビュー 姫毎の戦術例 - シンプル趣味ブログ

(悲報)iceさん大激怒、無事ハートオブクラウンさん出禁へ

まあこれはそっそとこーきんちゃんが悪いんだよなぁ

こ「言うほど俺が悪いか?」

次こっち戻ってきたらドミニオンするか。

 

・そっそ選手、僻地玉名への移動を命じられる

いままで車で3分だった職場から45分~1時間のクソへ

 

・WSさん、忘れ去られる

店舗予選全然勝てないから、しょうがないね。詳細は過去記事を

 

2月

ウマ娘をはじめる

移動先の店舗の同僚からウマ娘と競馬を勧められる。もともとウマ娘のアニメは追っていたので、すんなりハマる。

 

以下完全余談

アニメ何回見てもボロボロ泣くんやが、セレソン誰も見てない&アイスはオッドタクシーの方が好きらしい。はーこいつらまじで。まあワイの方がアニメ数多く見てきてるし?好きにすればいいよ。うーんやっぱオッドタクシーおもしれ~

(年末のセレソン2021アニメランキング発表大会でソ以外の5人中4人オッドタクシーを1位にしたため、ウマ娘とかいう世界チャンピオンを1位にしたワイが何故か逆張りガイジとしてつるし上げをくらったため、大激怒したというお話。)

NEWS|TVアニメ「オッドタクシー」公式サイト 2021年4月からテレビ東京・AT-Xにて放送開始

まあたしかに面白いし、見てない全世界人は見たほうがいい。

でも俺はスーパーカブとクラマーと裏世界ピクニックの方が好き。

 

 

3月

・こーきん氏、滋賀へ&WS完全廃業宣言

ワイ「俺はもう競馬しかしねぇ。ぷよがあるから戻ってきちまうんだ。サラバ!

どっかの店舗予選でましろさん破壊したあげく、店舗決勝行ってないのほんますまん

 

 

4月/5月

・競馬の予想本格的にスタート

豊富な通勤時間を生かして、ひたすら競馬予想動画を見まくり勉強。

WSを売った金(10万前後)を軍資金に馬券を買いだす。

なおダービーではエフフォーリア単勝1万円勝って無事死亡。ファッキューシャッフ

 

6月

・伝説の安田記念で無事競馬を引退

 

f:id:sosowsp:20220101175925j:image

こ れ ほ ん と す こ

ワイの好きなほりえもんコピペをしっかり使ってくるあたり、ほんとに優秀。

我が妻ながら、誇りに思う。

どの動画や予想記事見ても、ダノキンの名前がなく、競馬なんか勉強しても意味ねぇ!

運ゲーおもんねぇわ!!!!!!ということで引退

ちなみに、予想立てて馬券買うのを引退しただけで、G1レースは見るし、たまに

馬券は買いますね。儲けようとは思わないけど、スポーツとして好きです。

 

・野球シーズン本格化

そもそもコロナで活動ほとんどしてなかったけど、早起き野球とかがぼちぼち始まり

レーニングを再開。素振りやバッセンに通ったりしてた。あと筋トレ。

8月中旬まで野球しましたが今シーズン打撃成績4-0で終了!ノーヒットで草。

 

 

7月

・空前のポケモンブーム到来

きっかけはたまたまYouTubeでみた、アニメダイパの伝説厨の回。よく考えたら、第2世代までしかやったことないし、3世代以降やってみたくなり、実はアイスくんがポケモンガイジだったこともあり、エアロとアイスくんからソフトを分捕って、ルビサファから剣盾まで一気にプレイ。ついでにピカブイとHGSSポケダンもやる暇人。ウルトラサンムン難しすぎひんか・・・・?????

 

プレイスタイルの違い

結婚生活3年にして、一番大きな価値観の違いが露呈したのが、ポケモンのストーリーの進め方。ぼくはポケモンで1番好きなのがジムリーダー戦で、できる限りにひりつくようなギリギリのバトルでもって勝ちたいと思ってる派なんですねぇ。だから当然パーティーみたいなのも絶妙に弱い&タイプも被り多め&レベルも適当に仕上がってるんですわ。それで、何回も何回もボコボコにされては泣きながら挑戦するというのが好きでポケモンやってるんですが、アイスくんは道中のパーティーのバランスを考えぬいて、ジム戦も生涯にわたりほぼ苦戦すらないという、傾向と対策の鬼みたいな人間で、ぼくはその考えももちろんわかるし、全然あり、むしろ王道とか思ってるのに、ぼくがクソ弱ポケモンで負けまくってるのを見て

 

「こいつガイジか?」

「なにが楽しいの?」

 

としこたま煽ってきたので、正直こいつ出禁にしたろうかと思いました。

 

ポケットモンスターブラック2・ホワイト2:伝説のポケモンと新しい冒険

BW2プレイ時、かえ亥いでゴリ押ししていると、シズイとかいうクロンボに

全く勝てず、その辺に生えてたモンジャラを適当にぶち込んだパーティーがあまりにも

エアロに刺さったらしく、そっそ=モンジャラのイメージがやや定着した。

f:id:sosowsp:20220101183602j:image

なんだこのパーティーは、たまげたなぁ。

広東、助六、れもんせ、わ はそれぞれ熊大近くの飯屋ですわよ?

論者好きすぎで草。ぼ、ぼんとんはありえないwwwwwwwwwwwwww

 

 

8月

・WS電撃復帰

f:id:sosowsp:20220101184552j:plain

バタフライエフェクトからのラグめっちゃあって草

8月26日、ある日突然復帰したくだりは過去記事を見てもらったらわかるね?

 

 

9月~12月

・WSシーズン

神様以外で大会と名のつくものに出たのはわずかに2回。

大会18連敗で終了です!39-32(.549)

千葉ロッテ、七夕の悲劇と18連敗の状況(1998年7月7日) | 野球コラム - 週刊ベースボールONLINE

ロッテのプロ野球記録と同じですやん。

(↑は最終回2アウト2ストライクからまさかの同点弾を打たれて新記録の17連敗を喫したときの場面。ほんとドラマなんだ)

 

この期間の活動は過去記事でたっぷり(ダイヤモンド好きすぎ定期)

かいてありますので割愛。

2021年は、前半は色々できたし、後半はWSで結果こそ出なかったものの、それ以

上にいろんなつながりを作ることができたので、まじでいい年でした!!!!

 

否応がなしに2022はWS漬けの日々となりそうで、たかまるぜぇ。

 

今年もあらためて、みなさんよろしくお願いします!!!!!!

横に座ってくれる仲間も、ディスコで対戦してくれる仲間も、対面にすわってくれる

良きライバルもみんなまとめてWS楽しみましょう。

 

f:id:sosowsp:20220101184550j:plain