Butterfly Effect

一期一会

お気持ち表明

f:id:sosowsp:20211209113943j:image

先日の心が折れちゃいましたツイート&記事を

出したところ、悲しい気分になってしまった人たちがチラホラいてくれて、そこは申し訳なさとともに、こんなんでも気にしてくれてる人がおるんやなぁと嬉しく思いました。

 

具体的になんで心が折れてしまったか、

再度文章化していくと、

1.自分が一番使って練習しているであろう

デッキを、自分だけが結果を残せていない

辛さ、悲しさ。

2.これはあくまでも主観ですが、自分の方が

上手く扱えてる、あるいは同等と思ってしまう

のに、なんで自分だけ勝てないのか?という理不尽さにやる気を失ってしまった。

 

YCS→宮崎とほぼ同じことが起きたことで

バッキバキに折れてしまったんですね。

そもそもYCSの時点でだいぶメンタルにきてたんですが・・

箱争奪も決勝負け3連続や3-1は無限にするのに

4-0できなかったり、YCSも3-1したときはオポ落ちで、3-1確定上がりのときに限って3-1しなかったり・・なんで?3-1なんかいつでもしてるやんとか思ったり・・・・・

 

 

3ヶ月間真面目にやってきてこれですか?

ならもう真面目にやる意味とかあんのか?

???「クソプレイでみんなを萎えさせた・・」

 

↑こいつプレイとかうんぬんじゃなくて

カード知らんのやからプレイとか語る前に

カードリスト見るとこからしろ。

こーきん「www」

 

このゲームなんだかなぁって思ってしまって

ぼくは毎年トンヅラしてるんだけど、

よく考えたら、また今までとおんなじことを

繰り返そうとしてるだけだと思った。

 

ここで諦めて他のデッキを使っても

「なんか違うなあ」「面白くねぇわ」

「やめるか」「アニメ見るか」「やきうやろ」

 

↑114514回見たループ定期

 

改めて心が折れた理由に戻ると、

1.2も他人のことばかりで、じゃあ本当に

自分が100点のプレイできてますか?って話

正直に言うと、全ての大会を毎回振り返って

しょうもないミスをしなくなった結果、そのプレイがプレミかどうかは僕レベルでは

判断つかないことが増えてきているのは

間違いない。あれ?なんで負けたんだ?よく

わからんなぁ?と思う試合も増えてきた。

まぁこれはモチベが下がって「あら」を探す

こともなくなってしまったせいかもしれない。

 

自分でも1000回一人回しがスタートライン!

そこからが勝ち負けのはじまりや!

と言ってたのに、みんなが勝ってるのを見てると悔しくて情けなくて逃げ出したくなってしまった・・

 

みんな、難しい問題だから

気を遣ってか?神様諦めんなとか

言ってはこないし、別に僕の回してる神が

強いとも言われたこともないけど

自分の中で、このデッキと同じくらい回せる

ようなデッキが他に見つかるかと言われると

到底ありそうにないし、なら折れた心を

もう一度ゆっくりとギプスで固定して

直していくしかないのかもしれない。。

 

新環境が果たして追い風なのか、向かい風

なのかはっきりとは言えないけど

こんな歴の浅浅でプレイもゆるゆるな人間を

横に誘ってくれてるキャスカさんや、毎回

萎え萎えなこと続きでも頑張ってるこーきん氏

のためにももう一回頑張ってみようかなって

思う。。

このままこのデッキを捨てるのにはもう1つ

心残りがあって、それは結果を出して記事を

書くと言うこと。そもそも今年のスタートが

このデッキの完全攻略本みたいな記事書きてえ

からスタートしてるのに、僕があまりに弱すぎて何一つ語れないのがほんとに悲しすぎた。

 

これからまた逃げそうになるときも無限に

あるかもしれませんが、よければ逃げないよう

ビシビシ声かけてください。

f:id:sosowsp:20211209113916j:image