Butterfly Effect

一期一会

復帰の話と今後の活動

すっかり秋ですね・・

お久しぶりです。みなさんお元気でしょうか?

 

さて、みなさんは神様になった日はご覧になったでしょうか?

くっっっっっそ面白かったですね

特に『山田サナトリウム編』ですよ。

ゲェジ「最近のコントローラーはあんまり音立たないんですよ。」

もうこれ、ひろゆきだろ・・

 

当時、見終わったときの感想

彡(゚)(゚)「・・・・・・・?」

 

アニメ同好会仲間との会合の結果

彡(^)(^)「よく考えたら神だったわwww」

 

 

WS参戦が決まってから絶対組むぞと思ってたら

発売が来年の5月末ということで

うーん、この(絶対引退してますやん・・)

 

 

時は流れ~

その間ポケスロンやってました。なんか流行ってるらしいね、HGSS。

ポケウッドはやってない。←ハチク「はい人間の屑」

マッギョのことをそんなに知らない人のためのマギョフェスvol4ポケスロンの解説!!|トイ|note

 

で、8月末に例年通り気温のピークを越えるとともに、生理反応がごとく

カードを引っ張り出して秋に備え始めてたんですが・・

なんと・・今年の春あたりに紙を一斉処分しちゃったんですわ。

 

ぷよぷよはえー。まあワイらはいつも通りおるんでしょ?」

 

ワイ「キミたちも全部売ったで?」

 

ぷよぷよ「こま?」

 

あかぷよや耐久ぷよといったワイのアイデンティティたちを処分したのは

こいつらがいる限りワイはヴァイス復帰してまうねん!さらばや!

とうことで二束三文で売り飛ばしました。

(いままでありがとう・・・もっと勝たせてやりたかったねぇ・・)

 

ちなみにオフシーズンで毎年ばっくれしてますが、他のことで忙しいというのも

なくはないですが、今年なんか野球が週末にあることは皆無で、実際は

モチベがなくなったからやめたって感じっすね。というか毎回もうすることは

ないんやろなあと思ってるんですが、そんなことはねえんだよなぁ。

ヴァイスシュヴァルツおもしれーじゃねーか定期)

 

 

だいぶ脱線したけど、とりあえず手元にデッキが皆無なので、

まずは神様のプロキシでもつくって遊ぼうとレシピを探しました。

 

 

神懸かり的な脚本

自主映画の撮影 成神 空

 

ぷよじゃん

 

打てば無条件でアドバンテージ?

 

じゃあぷよじゃないじゃん

 

ぷよ「1と3の連動CX一緒だからこっちの方が”上”なんだよなぁ」

 

ぷよ「扉連動3つもあるのにどれも使われたことほぼないぞ」

 

下じゃん

 

 

 

 

個人的に~だしの語尾でおなじみの成神空ちゃん推しなので

この1連動を見た時はこいつと心中するしかないと思ったね。

 

(余談)司波さんのカードないとかブシロードさぁ・・(呆れ)

 

 

ということで、+2とつんえー扉連動を使った+2扉神様っていう

ど環境デッキの構築とプレイングの研究を今年の秋はやっていきます。

現在対戦はしてないので(いかんでしょ)

一人回しをした結果をつらつらまとめた記事と

大会に出たら振り返りを記事として書いていく予定。

昨年以前に書いていた記事はぼんやりとしていたので

今年はもう少しゲーム内容を覚えて記事を書いていきたいね。

 

 

9月以降は箱とYCSをメインにぼちぼちショップに行ったりして

またWSをまったり遊んでいきたいと思うので

よろしくお願いします。