Butterfly Effect

一期一会

店舗予選4

この街で一番負けてるクソ雑魚は一体

誰でしょう?そう、私です。(魔女旅WSはよ)

 

ほーむの初回限定の3戦3敗したので、

唯一無ニの0-6ですよ。なんでも一番になることはいいことだ。ははは

 

 

第二回遊ing

参加14名うち2名権利持ちでスタート

対面 FGO宝本

使用 D.C宝枝

あまりショップで見かけないが、かつておんなじデッキと対戦したことがあり、その時は

ぷよで速攻かけて楽に勝ちました。

 

ぷよ「っぱ、ぷよなんだよなぁ。裏切り者に人権はない。残当

すまんな…

 

先攻

マリガン、昨日の悪夢よぎり、とにかく1連動してぇ、ということで1連動残し、CX入れ替えや収録中切り宝を引きにいく。いや、まあこれが最大の失敗だったんだよね。レアケースの敗戦パターンから間違った択とっちゃうアレ。

負のスパイラル突入!これあれだ。俺の方がカード辞めた方がいいやつだ。ごめんな、リュヌ選手

 

で、まぁそのおかげで横はいっぱい引けた。

(4枚見えましたねぇ!)

 

 

で、2ターン目、両断単騎でパンチしましたとさ(笑)

 

三面連動喋ったけど、まぁ今日も元気に止めない事。「キャンセル」って言葉に身に覚えがないって感覚。前回の店舗予選多分こーきん選手こんな感覚だったんじゃないかなぁ?

f:id:sosowsp:20201213171845j:image

 

 

共鳴されて、一生圏外で殴ってくんの、やめちくり〜。今日も助太刀先輩は悲しそうな顔をしていました。リフ後早出しヒール2面出すも

3-1でターンきて、ゲーム早すぎてひまり1枚しかなく、引いた枝投げて6パンして3にあげたのが精一杯さ。

3-0からギル宝連動で2点入り、クロシュのパンチで3-5、助太刀同値までで、クロシュ確定、3-6、山1枚で負け 

草だ…。1も2も3も1ターンしかないとかこれ

もう無理だろ・・

マリガン失敗で相手にテンポをお渡ししてしまったのが、デカすぎたのと、まぁ後はだらしねぇ山をどうにも出来なかったよ…

 

でも、共鳴パンプのラインとか頭に入れて、

ゲームメイクをちゃんと考えれば、助太刀回収せず、アタッカーやシステムを抱えれたので、

知識不足は否めなかった…。割と顔見知りばかりで、知らないテキストが対面に来ることがこのところなかったので、ちゃんといろんなタイトルを勉強しないとなぁ・・と改めて思ういいきっかけになりましたね。やっぱ店舗予選は負け得!出れる限り出るゾ〜

(権利保持者に永久に轢き殺されたら上がれない可能性もワンチャンあるので震えてる)

 

 

 

 

 

しかしなんと、6試合目にして初めて

CX連動というテキストを喋れたので、これは

大きな進歩でしょう。

ぷよ→そもそもねぇ

スライム→CXは全てストックへ

昨日D.C→宝めくりたいならツイン入れないと

wwwwww

 

 

今回も始末書みたいな内容になっちゃいましたねぇ。まぁドンドン知り合いが権利獲得していくのを、ええなぁ〜と見守ることしかできない状態ですが、思えば今年3ヶ月しか紙してない

自分が悪いの一言ですね。真面目に1年間やんないとダメなんでしょう。

今回は「知識」という部分で足りないところがあり、昨日のトラウマを引きずって、弱い択とってしまったので、反省しかないなぁ。

 

来週の土曜日、日曜日まで、毎日ひたすら

練習しようと思いました・・