Butterfly Effect

一期一会

制限に関しての感想

どれも使ってないんでよくわかりません。(完)

 

ここ最近は、ぷよが音姫に破壊されて

一軍デッキがなくなってしまい、さらに

12月の新制限がくるまで

何使ってもしょうがないじゃん!って

ことで、テキトーにしばらく遊んでましたね。

実際制限が発表されて思ったのは

リペア率がどんぐらいかわかんないと

何使ったらいいかわかんないじゃん!(無能)

 

ということで、実際どんなタイトルが使われるのかなんて、店舗予選が始まってみないこと

には・・。(じゃあこれ書く意味ないねぇ)

また今回も各地方特有の環境色が

出てくるんだろうしねぇ・・。

 

まぁ、とりあえず暇つぶしに

今のところ聞き齧った情報まとめておこうかと

(向上の精神)

 

ゲームテンポが全体として落ちる予想

 

デ!(適当)以外の電源タイトルにも人権が

戻る(かもしれない)

 

加藤は減るが音姫は増える(やっぱり選べない)

 

各タイトルの話

・デアラは環境上位には残るらしい(ポアンカレ予想並の予想)

 

・冴えは朧使うかしらんが、加藤は残るのでは??まぁ追加までお休み勢多そうだし、一旦減るのは固いかと

 

・竿 リペアが捗ってそう。

・ザイア おそらく一番減るのでは?

 

D.C  音姫 ザイア減少は追い風(だよね?)

増加見込みの彗星に勝てる。(勝てるとは言ってない)

 

サマポケ    よくわかんねぇ・・

独自の動き強みがはっきりしてない印象で、環境によって大きく立ち位置が変わるかわかんない。光景やバウンスが採用されづらい印象か??ラ!や青ブタとかどうなんすかね

 

五等分 それなりの1連動と中学生と千鳥に強い枝連動。強いカードが多いので、使う人は増えるんじゃないかな。他校の中学生がパクられた今、どうなるか。(1レベ中学生は高校生みたいなもんか?)

 

彗星 冴に勝てなかったが、音姫にも勝てなそう

 

青ブタ 枝扉電源から扉電源へ復帰・・なのか?ザイアの減少は追い風で、大活躍がそれこそ大活躍するなら強いじゃんね。

 

fate      既存の型以外は有志の研究が待たれる

ギルバーン以外触ったことないので知らない

 

すば  増えそう。ゆんゆん連動が通るなら

ゆんゆんなのか?でも、接触連動増えるなら朧だよね。

 

リゼロ    結構注目されてるタイトルのような気がする。本宝という構成に不安があって、今みたいに一回負けたら終わりの店舗決勝とかに持ってくのは怖いんじゃない?みたいな意見を聞くのでどうかな。個人的には凄く強そうなんだけど。型のバリエも多く、まだまだ研究できそうだし、使用者も増えるんかもなぁ。地方にそんな研究者がいるかは知らない。

 

かぐや 多そう(雑感)

システムの鬼。テキストもりもりやね。

タイトル人気もあるし、ワラワラいそうやね。

 

ラ! 前よりは増えるんじゃないか?そもそも使われてない理由と使う理由もあんま知らない

 

ラサ 8電源界最強になったのかな?飛龍いない8電源よりは上なのか・・どうだろう

割と2020後期でも、使用者数に対してはやれるという意見が多かったので、電源追い風の流れなら頑張れるんじゃないかな

 

ぼうふり  どうなんすかね?

 

バンドリ  くらもかとかいつの世もやれそうだよね。ありさは増えも減りもしないでしょうね。

 

 

 

ぷよぷよ  

冴、ザイア、デアラが減る???

スーパー追い風がきたぁぁぁぁ

 

音姫松「ダメです」

 

シグ「あぁ^〜」

 

特殊相殺積みたくて黄色タッチした構築にして

持ってったけど、しっくりこない。やっぱ8扉で早出しヒール投げまくるのが最高なんじゃぁ〜〜

 

 

 

 

 

以上ですね。明後日はYCSです!

今回もたくさん人がくるみたいで楽しみですね。みなさん使うデッキは決まりましたでしょうか??自分は次の制限化で割とやれそうなタイトルを見つけたので頑張って練習して持ってこうと思います!!(残り2日)

また大会の感想とかクソテキトーに

書こうと思いますので

暇な方はどうぞ

 

p.s 

一昨日実家に帰ったとき、家の近くのだざいふえんに遊びにいきました。2年ぶりでしたが、まだバズーカは復旧してなくて泣きました。

どのアトラクションも割と熱いので太宰府に行った際は是非観光してみてください。

f:id:sosowsp:20201127184601j:image
f:id:sosowsp:20201127184627j:image